轢き逃げ

M:こんにちは。ミッシェルです。

G:どーも ジョージです。

  昨今、交通事故のニュースが多い中、これは、見逃せない映画かなと

  思ったね。

M:うん、最近の事故は、アクシデントの事故ではなく、飲酒とか逆走の故意であるとか、

  高年齢の運転ミスによる悲惨な事故が多いでしょう。なんか、納得がいかない

  事故が多いわよね。だから、この映画のばあいは、どんなケースなんだろうと

  思ったわね。

G:そしたら、思いがけない理由だったね。

M:うん、本当に、思ってもいない展開だった。

G:仕組まれていたとはね。

M:そうそう。仕組まれてた。でも、相当に偶然が重ならなければ

  起きないとは思うけどね。彼女が、もっとはしっこに寄ってれば

  とも思うし。

G:うん、これは、相当な確率の低い、いちかばちかの感じがあるんだけど、

  不幸にも巻き込まれてしまったんだね。

M:でもね、後味悪い事故だわね。

  事故で亡くなった娘さんを持つ母親を、壇ふみさんが演じていたけど、

  きれいすぎると思った。あんなふうに、許せるかな。

  事故を起こした人の奥さんで、直接には、関係ないんだけど

  あんなふうに割り切れるかな。というか、割り切れないにしても、

  あんな達観した境地になれるものだろうかと思った。

G:そうだね。ちょっときれいすぎるなあ。まあ、いないわけではないと

  思うけど。この不条理さに、怒り心頭しないかな。

M:嫉妬に駆られて、仕組んだおさな馴染みの友人は、きっと精神鑑定を

  受けて、罪に問われなかったりするかもしれないでしょう。

  反省もしていないみたいだし。やりきれないなあ。

G:怖いよね。嫉妬に駆られて。仲良くしていた友人が、こんなこと。

  なんか、よいしょしてくる友達は、要注意ということかな。

  でも、よいしょする相手って、仲良くしてて、メリットがあるということだよね。

  俺は、大丈夫だな。俺と仲良くしてても、なーんにも、メリット、役得とか

  忖度とか融通とかないから。こんなに嫉妬されるいわれないしね。

M:ほんと、できすぎたり、エリートすぎたりする人は、付き合う人にも

  注意しなくちゃ、いけないわね。あー、怖い、怖い。

G:丁寧に描いていたので、とても、心の動きがわかって、良かった。

  いやー、でも、社内でも、あんな権力闘争、あるんかねえ。

  おーこわっ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック