ピーターラビット

M:こんにちは。ミッシェルです。

G:どーも ジョージです。

M:私の好きなピーターラビットの映画というので、わくわくしながら

  見に行きました。

G:ピーターラビットの実写版。というか、CGとのコラボですかね。

M:とにかく、CGのウサギちゃんがかわいくて、びっくりした。

  このウサギを見るだけでも、価値がありね。

G:ウサギって、あんなに表情豊かなのかな。

  まるで、人間とおなじように感情を顔で表現していた。

M:生きてたわよね。人間みたいに。びっくり。

  でも、実際のウサギは、あんな笑ったり怒ったりの顔はしないでしょ。

  常に、平常心みたいな顔でしょ。

G:でも、猫は、気持ちいい顔とかするよなあ。

  モフモフ動画とか見ているとさ。

  ウサギはどうかなあ。

M:あの表情、CGってすごいわあ。

  でも、マクレガーさん、とってもかわいそう。

  いたずらピーターラビットでも、いたずらが過ぎるでしょう。

G:最近、よく野生動物、サルとか、イノシシとか、シカとかクマ、キツネなどが

  里に下りてきて、畑を荒らすというニュースをきくだろう。

  あれを思い出したよ。ひどいもんだよ。

M:マクレガーさんの家の中も、めちゃくちゃにされてたもんね。

  あれはひどいよね。

  かわいいからって、あれをほっておけないわよね。

G:あの女流画家は、そういうところを理解していないね。

  ただ、マクレガーさんは、いやなおじいさんとだけだもんな。

M:キャラクターは、かわいいんだけど、ストーリーは、なんか

  飽きちゃう感じ。うーん、いまいち。

  なんか、ビアトリクス・ポターの原作のイメージじゃないなあ。

  もうちょっと、古典的な感じで作られているといいと

  思うんだけど。

  でも、あのウサギの造形は、すばらしい!ワンダフル!

  毛並みのふさふさ加減や、フォルム、申し分なく、かわいい!

G:あの人間が出てこない、物語にすれば、よかったんじゃないかなあ。

  CGだけで、動物だけで作ると面白かったかもしれない。

  人間がはいると、ちょっと違うよねえ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック