ストロボ・エッジ

M:こんにちは。ミッシェルです。

G:どーも ジョージです。

M:今日の映画は、青春映画ですよ。しかも、高校生!もう 何十年前って感じ

  ですけどね。私たちにとっては。

G:いやあ、懐かしいなあ。高校時代ですか。あの頃は、ウブだったねえ。

M:最近は、ウブじゃなくて、ピュアっていうのよ。

  この映画の前に 『アオハライド』っていう映画も公開されたけど、

  それは見そびれてしまったけど、それと同じ漫画家さんの原作の映画化

  なんですって。

G:ふーん、少女漫画から出てるんだ。

M:私は、昔は、少女漫画好きでしたけど、今は、ぜーんぜんわかりませーん。

   マーガレットに連載されていたようで、最近、『ベルばら』の新作が

   出た時に買いましたけど、『ベルばら』以外は読まなかったわ。

   だって、絵が私たちの頃とぜーんぜんちがうんだもん。

   それにコマ割りが大きすぎー!平気で 1ページ 一コマ

   ってあるのね。そりゃ、大味になりすぎじゃない?って感じで

   わたしには、ちょっとピンとこなかった。

   さて、映画ですけど、よかった―!おすすめ映画です。

   ムネキュンですね。乙女の頃の気持ちに戻りましたよ。

G:ふーん、いまどき、あんな 一筋で、他人のことを思いやれる子って

  いるのかねえ。ほら、連君に振られた女の子たちが、連君の

  悪口いう会みたいなことになってたじゃない。ああいう女の子が

  多いんじゃないの?

M:えーそうでもないんじゃないの?それより、ぱっと見、チャライ系の

  拓海くんが 意外とマジメなので驚いた。

G:俺は、どの女の子もみんなかわいいので、いい目の保養になった

  映画だったね。主役の仁菜子ちゃんは、あの『あまちゃん』に出てた子だろ?

  やっぱり、かわいいね。

M:連君も 『あまちゃん』に出てたよ。

  やっぱり、かっこいい!

  もてるよねー。

G:俺も、一度くらいは、あんなにモテモテになってみたいもんだ。

M:まあ、無理ね。私も無理だけどさ。

   連君と モデルの女の子が付き合ってるっていうのが

   なんとなく不釣り合いだったけど、結局別れちゃったね。

G:でも、いじましいねえ。俺たちみたいに、高校卒業して長いこと経つと、

  恋愛のその後っていうのを経験しているだろ。

  高校時代の恋愛は成就しないよ。とか、結婚したら

  あんなピュアな気持ちなんか 長続きしないよ。とか

  なんかロマンを打ち砕くようで悪いけどさ。

  恋愛のその後って、いつまでもきれいなままじゃないよって感じだよなあ。

M:まあねえ。でも、だからこそ、高校時代くらいは、きれいな恋愛を

  してほしいじゃない。いいなあ。結局、両想いになれて良かったね。

   めでたし、めでたし。

G:大学行ったり、就職したりして、新しい人間関係を構築すると

  昔の彼女なんて忘れちゃったりさ。そういう人間もいるし、

  いつまでも、ピュアなままの人間もいてほしいけどね。

M:男の子は、ずーっと女の子にやさしいなんて幻想よね。

  連君は、ずーっと好きになった子にはやさしい感じがするけど

  結婚するとね、釣った魚には餌をやらないタイプが多かったりね。

  性格が豹変する人がいるから、注意したほうがいいわよね。

  とにかく、この映画で、いい夢見させていただきました。

G:俺、気になったのは、仁菜子ちゃん、転びすぎだよ。

  この映画で3回も転んでたし。それじゃあ、おばあちゃんが

  骨粗しょう症かなんかで、転びやすくなったという感じで

  大丈夫かなあと思っちゃうよ。わざとか?あれは。

M:原作が漫画ですから、それは 仕方ないでしょう。

  演出上ね。

  でも、高校生って、足がきれいねえ。チェックのミニスカートから

  すらりと伸びた足が、細くてとってもキュート。若さの特権ね。

  もう、私なんて、寒くて、あんなに足を見せられないわ。

G:第一、スカートもってないもんな。いつもパンツスタイル。

M:だって、楽だしー、冷えないしー。

  昔の高校時代思いだすと、私、あんなに、自己主張の強いクラスに

  いられないなあ。すごーく暗かったから。隅っこでいるかいないか

  わからない存在だったもので。今だったら、完全にいじめに遭っていたかも。

  今の高校生って、みんな あんなにキャラが濃い―のかしら?

G:いや、そうでもないんじゃない。映画だからねえ。ブラスバンドでちょこっと

  映っていたエキストラの高校生なんて えらくフツーでおとなしくみえたぞー。

  それに一クラスにあんなかっこいい子とかわいい子がいないのが

  ふつうだって。

M:それもそうね。とにかく、楽しめました。見てください。おすすめです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック