ミッシェルとジョージのおしゃべりシネマ

アクセスカウンタ

zoom RSS エル

<<   作成日時 : 2017/09/20 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

M:こんにちは。ミッシェルです。

G:どーも ジョージです。

  今日の映画は、女は怖いっていうテーマの映画ですかね。

M:そうそう、女が怖いっていうふれこみの映画だった。だから、イザベル・ユペールが
 
  どんな鬼女になるのか興味深々だったのよ。

  でもね、これ違った。えー全然ちがうじゃんって感じだった。

G:でも、怖かったぜ。あの無表情な顔とか。

M:あのね。このミシェルという人は、つまり、男運が悪いのね。

G:あんなにたくさんの男を手玉にとって、男運がわるいのか?

M:ちゃんと見てた?彼女にちゃんと愛情注いでいた男なんて

  いなかったわよ。みんな、欲望を満たそうとしてるだけ。

  なんかかわいそうになっちゃった。

  イザベル・ユペールって、そういう印象があるわよね。

  美人だけど、男運なさそうって感じ。

G:なるほど。まあ、結婚しても幸せにならなかったんだね。

  元夫の作家は、今でも、若い女の子のお尻をおっかけるような人で、

  もうおっさんなのにな。彼女は、あきえれているんだよな。

M:自分の子供だって、なんてこと!っていうくらい、情けない男じゃない。

  結婚相手の女の子だって、あきらかに自分の子じゃない子供を産んだ

  女の子を選ぶなんて、どうかしてるでしょ。普通だったら。

  女を見る目が全くない子供。

  それに、父親からして、男運がない。

  27人も殺害した男だなんて、信じられない。

G:日本だったら、うーん、彼女みたいに堂々と生きていられないよな。

M:その点、フランスの方がいいかもしれないけど。

  それにしても、親からして、男運がない。

  絶望的なくらい男運がない。

G:だから、男を信用してないよな。

M:してない。してない。そういう気持ちが根底にあるのね。

  彼女自身が、男に対して、愛情が持てないのね。

  もう一人で生きていくって決めちゃったのね。

  ゲーム会社の社長さんだし、いいおうちはあるし、

  悠々自適のいい人生よね。

G:それにしても、この映画に出てくる男どもは、ひどいね。

  ああいう男ばかりじゃないからね。言っておくけど。

M:でもさ、あんなひどいことされても、いたく冷静沈着だったでしょ。

  私は、あれがおそろしかった。ひどく傷ついているかもしれないけど、

  強い女だなあって思った。そして、立ち向かっていくからね。

  すごいわよ。

G:フランス映画って、やっぱりどこか独特だよね。

  大人な感じがする。というか、いくつになっても女を捨てない女性たちが

  すごい。圧倒されちゃった。特に彼女のお母さん。

  年下の男と結婚するって豪語してね。すごいなーって思った。

  あとさ、遺灰をあんな適当にまいちゃっていいのかなあ。

M:私も、びっくりした。うわっ、あっさりまいちゃったって。

  人とのつながりがなんというか希薄というか、すっごい個人主義って

  感じがした。

  でもさ、一戸建てのすごい家に住んでる割には、防犯意識が希薄だった

  わよね。フランスってSECOMないの?社長さんなのに、あんなに

  無防備でいいの?って感じ。それに、大きな窓ガラスばかりで

   こわくないのかなあって思った。どこかそういうところ、のんきよね。

  一人で住むなら、防犯には注意しなくっちゃね。

G:ずいぶん、現実主義だね。そうなると、映画にならないよ。

  俺も、それは思ったけどね。カギの修理屋も、彼女がいない時に

  修理させてたじゃない。あれも危ないだろ。

M:まあ、つっこみどころ満載の映画だったけど、

  それほどこわくなかったわね。男に幻滅している女だったら

  やりそうなことかなあっていう感想。

  そして、彼女の冷静にやるべきことはやるという表情がすごみが

  あったかなあ。

G:見る前と見た後での印象が、違った映画だったね。

M:まったく。どんだけ怖い女かと思って、ドキドキしてたけど、

  いやーそれほどでもって感じでしたから。

G:まあ、これは、ホラー映画ではないから、そういう怖さを思ってたら、

  あれ?違うってなるよね。





  

  

  

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エル ミッシェルとジョージのおしゃべりシネマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる