ミッシェルとジョージのおしゃべりシネマ

アクセスカウンタ

zoom RSS たかが世界の終わり

<<   作成日時 : 2017/02/21 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

M:こんにちは。ミッシェルです。

G:どーも ジョージです。

  新聞評を見て、いこうかなと思ったんだよね。

  「見ていて嫌な気持ちになる映画である。でも、見たら忘れられない映画でもある」

  うーん、これに、1000円払ったのは、損だったなあと正直思った。

  でも、見なくちゃ、わからないのも事実なんだけど。

M:うーん、退屈。しかも、家族なのに、仲良しな人がいないのね。

  母親は、テンション高い人で、でも、意外と料理上手だったりするんだけど、

  あんなテンション高い母親って、困る。息子は、とまどっちゃうよね。

G:俺も、ちょっと遠慮したいタイプだなあ。

M:息子が12年ぶりに帰ってくるだけなのに、あんな緊張するかしら

  とまず疑問が。でも、いろんな家族がいるから、こういう家族もありかなと。

G:おにいさんも、嫌いなら、割り込まなければいいのに、言葉尻をとらえて

  つっかかりにいくだろ。あれも、変だよ。嫌いなら、無視すりゃいいのにさ。

  一緒に、たばこ買いに行くときの会話で、弟が、空港で時間待ちしたよ

  ってことに、ブチ切れて、意味わかんねえと思った。なんで、ここで切れるんだ?

M:相性が悪いと、ささいなことでも、カチンときちゃうのよ。

  そんなののしりあいが、延々と続く映画を、見せられるこっちの身にも

  なってほしい。この映画を見て、得るものがあるのかしら?

  あるとすれば、なんだろう。こういう映画を、今後は、映画評に騙されて

  見ないようにしようかなということだけだわね。

G:あー、まったくしくじった。『サバイバルファミリー』を見た方が、2時間

  楽しめたよなあ。

M:俳優さんは、有名な人出てるのにね。あーあって感じ。

G:とにかく、俺にとっては、今年ワースト1の映画だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たかが世界の終わり ミッシェルとジョージのおしゃべりシネマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる